【横浜・みなとみらいの朝食】ハワイのロコが愛するマラサダ!「レナーズ」

 

みなとみらいエリアからも、赤レンガ倉庫エリアからも近いワールドポーターズの中に入っている「レナーズ」

最寄駅でいうと、みなとみらい駅から歩いていくのが分かりやすいかと思います。

そう、ここはハワイのホノルルに本店があるレナーズの日本唯一のお店。ワールドポーターズの1階奥、Hawaiian Townの一角にあります。

レナーズ1

レナーズ3

レナーズ2

レナーズとは、1952年にハワイのホノルルに創業。ハワイで初めてマラサダを販売したベーカリー。

ちなみに、マラサダは一見、ドーナッツ?と思ってしまいますが、イーストで発酵させたパン生地を揚げたれっきとしたパン。ちなみに発祥はポルトガルで、パンの種類でいうと「揚げパン」なのです。

レナーズ5

レナ―ズのマラサダは非常にふんわりしていて、めちゃくちゃ軽い食感なのだけれど、中は気持ちしっとりいていて、その口どけのよさにおもわずペロリと一気に食べてしまうパン。

定番は「シュガー」ですけれど、私、ハワイで「カスタード」を食べたことがあります。シュークリームともクリームパンとも違う味わいで、マラサダの2個目、3個目に味の変化を楽しんでもらいたいですね。

いま現在、5種類のマラサダがあるので、全てをコンプリートして自分の好きな味を見つけてみては?!(笑)

レナーズ4

店内でイートインすることもできますが、ワールドポーターズのあるエリアは観光スポットとしても楽しめる場所なので、天気の良い日は横浜散歩をしながら外パンするのも楽しいですよ。

ちなみに、ハワイの本店の写真がこちら↓私が行ったときもロコ(現地の方)ばかりで、とってもにぎわっていました。

日本で食べることができるのは、ここワールドポーターズ店だけなので、ハワイ気分を味わい時に是非行ってみてください!

300

301

302

305

レナーズ 横浜ワールドポーターズ店
住所:神奈川県横浜市中区新港2-2-1 横浜ワールドポーターズ1F
電話番号:045-222-2172
営業時間:10:30~21:00
定休日:横浜ワールドポーターズに準じる (年2回)
HP:http://www.leonardsjapan.com/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング