大人気!1度食べたらトリコになっちゃう「ティラミスヒーロー」

 

determination-of-tiramisu-705744_640

2月24日:今日は「月光仮面登場の日」

日本で初めてテレビ映画として放送された、ヒーロー番組の月光仮面。いつの時代にもヒーローはいるものですが、シンガポールで大行列のできる「ティラミスヒーロー」という、有名店の”ティラミス”が日本でも発売されているようです。

でも、あまりの人気に、おとりよせは数ヵ月まちとか!?その人気のヒミツはどこにあるのでしょう?

クリームとコーヒーのバランスがかもし出す「大人味」

シンガポールで大行列をつくる「ティラミスヒーロー」が日本に上陸し、大人気のようです。ネットでも買えるこのスイーツは種類も多く、お味は絶品とのこと。

そのおいしさのヒミツは、香り高いコーヒークリームとホワイトクリームのハーモニーに、ベルギー産チョコチップの絶妙な「食感」なのだとか。

たっぷり使われたふわふわのクリームとほろ苦いコーヒーのバランスは、今までたべたことのない”大人味”なんですって。「1度食べたらやみつきになる」と聞けば、なんとかして食べてみたくなりますよね。

なかでも大人気の「ママヒーロー」は、110gと食べごたえも満点。冷凍庫で1ヶ月保存できるので、ガンバった日のごほうびにストックしておくのもいいですね。

かわいいビンのイラストは、”アントニオ”というネコ。2/14生まれで、ティラミスが大好きなんですって。モノクロのデザインが、これまたオシャレで胸キュン♡

食べたあとは小物を入れたり、インテリアにも大活躍!フタ付きタイプは持ち運びの便利さもバツグンで、お土産にもピッタリです。

そんなティラミスヒーローを買うことができるのは、今のところ、デパートなどの特設会場やネット販売のみ。ネット販売は注文が殺到しているため、数ヵ月待ちのこともあるのだとか。いち早く試したい場合は、デパート等の特設会場で購入するほうがいいかもしれません。

なかなか手に入らないと聞くと、一度は食べてみたい…と思ってしまいますが、実際に食べた人の「今まで食べたことのないおいしさ!」という声を聞けば、ますます!試してみたくなりますね。

イタリア語で”「ワタシを元気づけて」という意味の”ティラミス”。ティラミスヒーローは、食べる人に元気をあたえてくれる、スイーツのヒーローなのかもしれません。

「ティラミスヒーロー」ホームページはコチラ >>

(※特設会場への出店情報もこちらに掲載されています)

塗ってのせるだけ!クリームチーズ×○○の絶品トーストバリエ5選

310

ティラミスのマスカルポーネチーズといえば、イタリア産のクリームチーズ。今回は、クリームチーズを使った、朝食におすすめの「クリームチーズ&〇〇トッピング」トーストバリエをご紹介します♪

クリームチーズ×○○の絶品トーストバリエ5選はこちら >>

「月光仮面登場の日」とは?

1958年のこの日、ラジオ東京(現TBS)で日本初のテレビ映画「月光仮面」のテレビ放送が始ったことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング