【都立大の朝食】専門店だからこそ!豚の角煮むしぱんが極上「八雲むしぱん」

パン屋さん激戦区というと代々木、三軒茶屋あたりが有名ですが、新たなパン屋さん激戦区である駒澤周辺。正確にいうと都立大学、学芸大学あたりから駒沢大学駅までの道すがらに、ここ数年美味しいパン屋さんがたくさんできているんですね。

ここ目黒八雲むしぱんは、バスなら目の前に停留所があるのですが、最寄駅と言えるところがなく、学芸大学からでも、駒沢大学からでもだいたい歩いて15分くらいですね。

八雲むしぱん1

八雲むしぱん2

ここはむしぱんとむしドーナッツの専門店でそれ以外のパンはないのですが、とにもかくにも、スタッフの方のホスピタリティがめちゃくちゃ高いんです!!自然にお声がけしてくださり、ほうじ茶のサービスがあるのですが、私が行ったときは買うも買わないも言う前からお茶を出してくださって、もうそのおもてなしだけでかなり心癒されます。

実は・・・、本当のことを言うと、ここはたまたまというか、通りすがりなんとなく心惹かれて入ったお店で最初はそれほど期待をしていなかったのです。

っが、むしぱんを侮ってはいけないとかなり衝撃を受けたお店!!専門店ということもあり色んな種類がありどれにしようか迷いました。そんな中、スタッフの方がイチオシしてくださった「豚の角煮むしぱん」を購入したのですが、これがもう、むっちり、もちもち(温めなおしても美味しいとは思いますが、そのままでも美味しい!!!)豚の角煮たっぷりで、お肉のジューシーさが口の中にジュワーと広がる。それをむしぱんが優しく包みこんでくれていて。

この肉汁を包み込めるのはむしぱん以外にはない!と思ってしまうほど(笑)

他にもゴロゴロおじゃがカレーやツナマヨなどもオススメらしいので、次回は他の種類を何個か購入して食べなくては!と思っています。ちなみに、イートインスペースは店内にカウンター席と外にテラスがあるのでその場で食べていくこともできますよ。

八雲むしぱん3

目黒八雲むしぱん

住所:目黒区八雲3-6-22小倉マンション1F
電話番号:03 (6676) 2778
営業時間:10:00~19:00(売切れ次第終了)
定休日:水曜日

ホームページ:http://yakumo-mushipan.info/

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング