【白金高輪】とろーりチーズに悶絶!焼きカレーパンが人気「セイジアサクラ」

 

品川駅を高輪口にでると品川プリンスやGOOSが見えます。その間の道、ざくろ坂を上り突き当たったら右折し道なりに15分くらい歩くと、ブーランジェリーセイジアサクラはあります。

最寄駅という意味では白金高輪になるのですが、気持ちゆったりした時間が流れている閑静な高輪の雰囲気を感じながら散歩がてら行くのも素敵ですよ(私はいつもこのコースです(笑))

赤い扉が見えてきたらそちらがブーランジェリーセイジアサクラです。

IMG_7430

とにもかくにも、こちらの人気ナンバー1チーズカレーパン。通常カレーパンというと揚げたものが多いですが、セイジアサクラのカレーパンは焼きカレーパン!!

生地はさっくり、ふわっとしていて、カレーの具材が大き目にごろごろっとカットされているので食感も良いし一つ一つの味を感じることができるんです。どちらかというとルーは柔らかめかな。そこにチーズがとろーりと。

写真から上にかかっているのも分かると思うのですが、実は中にもチーズが入っていて。このチーズが最大のポイント!カレーの程よい辛味を適度に調和してれて、焼きたてなんて食べようものなら悶絶するほど美味しいのです!

IMG_7436

IMG_7432

イートインスペースはないのですが、目の前に公園があるので(今の時期は寒いかもしれませんが(笑))少し暖かくなったら焼きたてを外パンするのも最高ですよ。

実際、私、焼き立てを購入して持ち帰る間に冷めてしまうのはもったいない・・と目の前の公園で食べたら、あまりの美味しさに思わず声でましたから(笑)

実はシェフはフランスでの修業経験があり、黄金色のバゲットもオススメだったりはするのですが・・・(バゲット自体に味があり、もちろん何もつけずに、サンドもせずにそのまま食べてもらいたいバゲットなのですよ)

ただ、まずはセイジアサクラに行ったら、このチーズカレーパンだけは絶対に食べてみてください!!

ブーランジェリーセイジアサクラ
住所:東京都港区高輪2-6-20 朝日高輪マンション104号
電話番号:03-3446-4619
営業時間:9:00~18:30 日曜営業
定休日:木曜日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング