仕事始め、帰り道にささやかな幸せを♪新商品スイーツはコンビニで!

 

074f58436a7dbd14b6528649f9c1e84a_s

1月4日:今日は「みたらしだんご」の日

和スイーツが人気のなか、期間限定で再発売されたハーゲンダッツのみたらし胡桃。濃厚な味わいとクセになる食感が大人気のようですが、みなさんは、いろいろな新商品を試してみるタイプですか?

狙いは火曜日!?コンビニの新商品

クルミ入りの濃厚アイスにやわらか~いおもちをのせ、香ばしいソースをかけたハーゲンダッツみたらし胡桃。この絶妙な味わいが大人気となり、レンジで温めること数10秒…トロトロ食感を楽しむ食べ方も注目されているのだとか!?

その「みたらし胡桃」は、冷凍でもスプーンで切れるやわらかくて弾力のあるおもちと、みたらしソースの味が魅力。開発中はクルミの大きさや焙煎にもこだわり、試作をくり返したそうです。時間がかかってもおいしさを追求するこだわりが、この商品のヒットにつながったのですね。

ところで”コンビニには新商品が多い”といわれますが、やはり最新商品の入荷が早く、確実に店頭に並ぶようです。限定品やオリジナル商品も多いため、流行をいち早く感じることができるのはコンビニの魅力ですね。

そんなコンビニの新商品が発売されることが多いのは、火曜日といわれています。デザートやドリンク、お菓子など、多いときは50~100前後が発売されるなかで、お店側が選んだ商品を販売しているようです。

店舗によって置かれている商品がちがうことに思わず納得!新商品をみつけるなら、火曜日のコンビニが狙い目かも!?ちなみに、大人気の「みたらし胡桃」が発売されたのも、再販売されたのも火曜日でした。

今日からお仕事の方も多いですね。みなさんにとってステキな1週間でありますように♪

「みたらし団子の日」とは?

「み(3)たらし(4)だんご(5)」の語呂合わせから、みたらしだんごを手軽なおやつとしてもっと食べてもらうために、毎月3.4.5日をみたらし団子の日と山崎製パンが制定した。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング