お借りしたマットが自分に合わないことがあります。

汗で手が滑ってしまったり、

肌触りが好みではなかったり……。

理由はざまざまですが、これはどうしようもないことですね。

そんな時は、こちらが便利!

写真 1

ハガーマガーのエコバンブーヨガタオルです。

素材には他のどんな木よりも成長するのが早い、

天然素材「竹」を使用しており、

心地よいタオル生地に仕上がっています^^

ヨガマットの上に敷いても使えますし、これ1枚でもヨガマット代わりにできるんです。

柔らかいから折りたたみOKで、持ち歩きも楽々です。

こちらにHPを載せておきますね。http://www.huggermugger.jp/mats/eco-bamboo-yoga-towe.html

さて、最近、実はほとんどのカフェで、

ホットミルクが飲めることに気付いてハッピーな日々です。

今さらながら……スタバでも飲めました。

写真 3

アーユルヴェーダ流に牛乳を上手に飲むコツは、

牛乳は温めて単品で飲むことです。

牛乳と一緒に、塩味や酸味などを摂らないこと。

消化が悪くなってしまうのだそうです。

シチューなどの塩っぱいものに牛乳を入れたりするのは、アーユルヴェーダ的には×です。

トマトジュースもよく飲んでいます。

タンパク質をたくさん摂った時の調整役になってくれている気がします。

ジュースは昔から、ITOENがお気に入りです。

写真 2

写真 2

こちらのLG21は、ヨーグルトの中でも評判がいいですよね!

出先でヨーグルトを食べる時はドリンクタイプが快適ですね。

ヨーグルトもタンパク質として摂ったりします。エネルギーが湧きます。

写真 1

日曜日、なぜか目がパンパンに腫れたままクラスに行った私。

たまにこうなるんです。映画で泣いてしまった後は…。

写

午後にはスッキリなりました!

泣いても笑っても、最後にいい思い出になるなら何も言うことはありません。

そうなるように、今を精一杯がんばりたいと思います^^

皆さんも、よい一日を!

20140922b

新年会バナー 小

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング