「壁ドン」にドキッ!草食男子に「肩ズン」♪好みはどっち?

 

6b8109392f186f46c9eb3251c53f64c9_s

12月12日:今日は「明太子の日」

明太子といえば博多ですが、女性に人気の福山雅治さんやラグビーの五郎丸選手は、亭主関白でちょっぴり豪快といわれる九州男児。明太子のように、ハートにスパイシーな一面をもちあわせているのでしょうか!?

 頼りたくなる九州男児vs話したくなる草食系男子

「頼もしくて男らしい」イメージの九州男児は、亭主関白でちょっぴり短気な一面があるものの、口より態度で示してくれるタイプ。デートでもぐいぐい引っ張ってリードしてくれたり、好きな女性に一途なため、結婚が早い人も多いようです。

このような九州男児を見守ってきた九州の女性たちは、穏やかで優しく男性を立てながら家を守るしっかり者。九州出身の女性には深津絵里さんや森高千里さんがいますが、たしかに明るくて芯のつよいイメージがありますね。

そんな九州の女性たちは、男性のすこし後ろを歩くことが多いようです。決断力や守る意識がつよい九州男児ゆえ、自然とあとについていきたくなるのかもしれませんね。突然の電話に駆けつけてくれる情熱もあるそうで、頼りがいのあるところに女性は胸キュン♪九州男児がハートを射抜くのは、かなり高確率かも!?

いっぽう、穏やかでやさしい草食男子がおおい最近。アプローチは控えめながらも平和主義で、ソフトな雰囲気を好む女性から人気のようです。気持ちを理解してくれたり、そっと寄り添ってサポートしてくれるやさしさに、ときには肩ズンも許しちゃう!? 男女とも、安らぎを求める人がふえているのでしょうか。

たくましさも寄り添ってくれる距離感も、どちらもステキな男性たち。みなさんの理想はどちらでしょう?

「明太子の日」とは?

1914年のこの日の関門日日新聞で、日本で初めて「明太子」という名称が新聞で使われたことから、山口県下関市の明太子専門業者・前田海産により制定された。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング