お姉さんがいる男性はなぜモテる?結婚にベストな組み合わせとは!

 

siblings-929939_640

12月6日:今日は「姉の日」

育った環境は大人になっても影響があるといわれますが、姉のいる男性は優しかったり女性の素顔をよく知っていることが多く、結婚相手に向いていると評判のようです。いっぽう、お姉さんはしっかり者のイメージがありますが…どうなのでしょう?

 甘え上手でやさしい弟と慎重でしっかり者の姉

姉のいる男性は、女性に指示されることに慣れていたり、口ゲンカにかなわないこと知っているため、気遣いできるダンナさまになったり、円満な家庭を築きやすいといわれています。女性には弱いところがあることもわかっているため、自然に受け入れてくれるところも評判がいい理由のようです。

女性は元気だったり落ち込んだりすることがあるので、男性に理解があると安心して一緒にいられそうですね。失敗したり体調不良のときに、さりげないフォローをしてくれるのもお姉さんがいる男性に多い特徴のようですよ。

いっぽう「お姉さん」に多いのは、しっかり者でおとなしくても芯のつよい人。心配かけることを嫌ったり、素直に甘えられない一面もあるようですが、これは親からの期待や愛情が大きい環境で育ったために、成功することで喜ばせようという気持ちからくるのだとか。

慎重なので恋愛に時間がかかることもありますが、結婚後はしっかり家庭を守っていくようです。そんなしっかり者のお姉さんは、控えめで面倒見がいいので、程よく頼るといいのだとか。「お姉さん×弟」は結婚のベストアップルでもあるそうですよ。

あなたは何番目?生まれた順にあらわれる「性格パターン」

brothers-457234_640

生まれたときからもっている気質と、生活していくなかで作られていく性格。生まれた順番によって性格にはいくつかの共通する特徴があるのだとか。みなさんには当てはまりますか?

生まれた順にあらわれる「性格パターン」はこちら >>

「姉の日」とは?

「妹の日」の3箇月後であることと、この日が祝日の聖ニコラウスにまつわる三姉妹伝説から、漫画家で姉妹型研究家の畑田国男により1992年に提唱されたことに由来する。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング