用意するのは100円のみ!簡単に「小顔」が手に入るアイテム

 

肌と頭皮はつながってる・・誰もが知る常識になりつつあります。 顔のたるみをリフトアップしたい時こそ頭皮マッサージを!

「前頭筋」と「後頭筋」を同時に動かすとよりリフトアップ効果を体感できるんです!

手でマッサージするのも効果的ですが、どうしても手加減してしまいます。かといって強くマッサージするものでもなく・・程よいマッサージができるものはないかな?と探していたところ、ありました!しかも100円均一に。

image04
「スイート バスタイムブラシかため」です。
image00

バスタイムの頭皮マッサージ方法

洗髪前の髪を濡らす前にバスタイムブラシを使用します。

  1. 根元から毛先にとかします。
  2. 次にシャンプーで泡立て、髪の生え際や頭頂部から後頭部にかけて小さな円を描くようにマッサージします。
  3. 次に小さく左右に動かし、全体をマッサージします。

いずれのマッサージも力を入れすぎず、心地良いと感じる程度でマッサージするのがポイントです。

私は2~3日に1回行い、2~3週目から顔のリフトアップを体感できました。勿論、頭皮マッサージなので髪の艶なども体感できますよ。

image03
頭皮マッサージは、頭皮の血行を促進して代謝がアップするため、頭皮がやわらかくなり、健康な毛髪になります。また、頭皮が引き締まり、同時に頭部のツボが刺激されるので顔のたるみがアップし、小顔効果も抜群

Fotolia_81337646_Subscription_Monthly_M

Photo:fotolia

100円均一で手軽に手に入るバスタイムブラシで小顔・・しかも毛髪にもいいので是非、お試しくださいね♪

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術 [更新終了]

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ [更新終了]
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング