ミスしたら大変!そんな朝の光景

 

Good Morning!

トロントの朝時間をお届けしているOKEです。

ミスしたら大変そんな朝の光景_1new

週に1回見られる光景があります。そう!ゴミの日です。

ゴミの日の朝になるとゴミ箱が道の脇にずらっと並べられます。

さてトロントのゴミの収集時間ですが、きちっと決まっているわけではありません。ものすごく早く収集に来て、ゴミ箱が出されていないと、、、そうこの週はゴミを出せなかったことになります。次の時までそのゴミをお家に保管することになるんです。

なのでほとんどの方は前日の夜に出しているんですが、忘れちゃう方も、、、そりゃあ、いますよねー:)収集日の朝、トラックが来ているのを見つけ、慌てて家から飛び出して来て、「待ってー」っと追いかけている姿を見かけることも良くあります、笑 <-まるでコメディーの1シーンのようです。

ミスしたら大変そんな朝の光景_2new

ゴミの日には、こんな風に大きめのゴミ箱とグリーンの小さなゴミ箱が置かれるのが普通です。大きめのゴミ箱は2種類あります。このグレイのものは通常のゴミ、もう1つがブルーのもので、こちらはリサイクル用の箱です。週ごとに通常のゴミとリサイクルのゴミとが入れ替わります。

グリーンのものは生ゴミでこちらは毎週出すことが可能です。

ミスしたら大変そんな朝の光景_3new

他のお家をみるとゴミの箱の他に何やら紙袋のようなものが置いてありますね。

ミスしたら大変そんな朝の光景_4new

この大きな袋の中には落ち葉や枝など庭で集めたゴミを入れます。葉が落ちるこの時期は、この袋も一緒にたくさん並べられます。

ミスしたら大変そんな朝の光景_5new

美しい光景とは言いがたいですが、これも日常的なトロントの朝の1コマ。そんな1枚もアルバムページに残します。

素敵な朝時間をお過ごし下さい:)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】カナダの都市トロントから*朝時間 [更新終了]

カナダ・トロント在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

OKE(カナダ在住)

クラフトアイデアや日々の事をポケットスクラップブッキングで綴りブログで紹介しています。時期により朝の気温が大きく違うトロント。季節で変わる過し方も含めトロントの朝をお届けします。朝時間以外の事は、こちらのブログで。

 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング