フライパンで簡単作り置き♡ほうれん草たっぷり!スパニッシュオムレツ

急に寒くなりましたね!風邪ひきそうです。しっかり食べて、冬に備えないと!

今週の作り置き・下ごしらえ野菜です。

IMGP261

*茄子とししとうの味噌炒め

*茹でただけほうれん草

*プチトマト

*パセリ味噌

*柚子皮

そして、パパッと朝ごはんです〜!

IMGP2589

今週のレシピはこれ!卵が冷蔵庫に沢山ある時、決まって作るスパニッシュオムレツ。今回は、ほうれん草がたっぷり!ほんとにたっぷり使いますよ〜^^

IMGP2587

秋なので、きのこも入れてみました!彩りで入れたパプリカは、なかったら入れなくてOKです♡
IMGP258

 

ほうれん草たっぷり!スパニッシュオムレツ

<材料>    4人分

卵・・・5個

ほうれん草・・・200g

しめじ・・・1/2株

パプリカ(赤)・・・1/2個

塩・・・小さじ1/3

オリーブオイル・・・大さじ1

<作り方>  15分

  1. ほうれん草を茹で、1cm幅で刻み水分を絞る。しめじは石づきを取り、パプリカは微塵切りする。
  2. ボウルに卵を割りほぐし、塩を加える。しっかり解きほぐして、(1)の野菜を加えて混ぜる。
  3. フライパンにオリーブオイルをあたため、しっかり熱くなったら卵液を加える。鍋肌から固まっていくのを中に入れるように菜箸で混ぜ、少し全体が固まってきたら、中火にして底に焼き色がつくのを待って返し、反対側もしっかり焼く。
  4. フライパンから取り出し、冷めたら切る。

冷蔵庫で3~4日持ちます。

☆具材には茹でたジャガイモやベーコン、玉ねぎもおいしいです。

 

ブログ 「mama*kitchen」 ・・・日々のごはん記録、ときどきコドモ。

インスタグラム 「Mayu*」・・・パンの日が多い、ワンプレート朝ごはん。

この記事を書いた人
Nice to meet you!

「作り置き」でパパッと朝ごはん

忙しい朝の強~い味方!簡単「作り置きおかず」レシピ
Written by

Mayu*

カフェスタッフの仕事でコーディネート・メニュー開発に携わる。結婚後、フードコーディネーター、調理師免許を取得。レシピは調理師や今までの経験を活かした和食から洋食まで簡単に調理できるレシピや野菜嫌いの子どもたち向けのレシピ、お酒に合うレシピ、子供が主役の可愛いキッズパーティーレシピなどが得意。著書に「毎日おかず、ときどきおもてなし」「おうちでつくる記念日ごはん」がある。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝ごはんの人気ランキング