印象がガラリと変わる!この秋試したいプチ模様替えアイデア

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

秋もだいぶ深まり肌寒くなってきました。外に出るのがおっくうになり、家に居る時間が長くなってきた方も多いのでは。そして、「あー、何かインテリアを変えたいなー」と思ったりもし始める季節ですね。

今日はそんな方に、3つのプチ模様替えをご提案したいと思います。よし!と決めれば簡単にできることばかりなので、ぜひお試し下さい!

クッションカバーはプチ模様替えの万能選手!

クッションカバーはプチ模様替えの万能選手!

画像提供:RoomClip

まずはお手軽に試したいのは、クッションカバーのチェンジ。複数枚あっても大丈夫なこのアイテムは、ちょっとした模様替えの際にはまず考えてみるといいかも。

素材的に冬っぽくモコモコしたいものにかえたい!というのももちろんアリですが、ここはせっかくなのでにこだわってみて。お部屋を俯瞰し、足りない色だったり、好きな色だったを選んでみると良いと思います。

写真のお宅はシンプルナチュラルにまとまった色味でとても素敵ですが、例えばクッションをオレンジとか、ダーク目のピンクでもちょっとしたアクセントになって映えそう。

間近でみると気づかなくても、このように引いた場所から写真を撮り、インテリアを考えてみるともっと楽しくなりますよ。

ウォールステッカーなら壁チェンジも可能に

ウォールステッカーなら壁チェンジも可能に

画像提供:RoomClip

続いては最近人気のウォールステッカー。人気の秘密は、きれいにはがすことが可能なので、賃貸でも気軽に試せること。お値段的に気軽に買えるアイテムが増えているのも魅力的です。(写真のアイテムは2000円以下で購入可

クッションカバーよりは難易度はあがりますが、効果は劇的。慣れない方はまずどこか小さい範囲で場所を決めて、好きなステッカーを手に入れてみて下さい。

例えば子供部屋。リビングよりも大胆なことが許されやすいので、お子さんが喜びそうなものを選ぶといいですね。少し慣れたら、いざリビングルームへ進出!お客様もハッと驚くようなことまでいずれはやってみたくなるかも!

イルミネーションで秋冬の仕上げを

イルミネーションで秋冬の仕上げを

画像提供:RoomClip

最後はイルミネーションをご提案。

朝時間なのに?と思われるかもしれませんが、最近のイルミネーションはまるでガーランド飾りのように、柄がカラフルだったりかわいいものが増えているので、電気をつけていない日中にも部屋を楽しく彩ってくれます。

もちろん真価を発揮するのは夜時間。照明は部屋の雰囲気をもっともかえてくれるアイテムのひとつなので、難しく考えずにまずは好きなものを取り入れてみては。

*

いかがでしたか?今回は3つのプチ模様替えアイデアをご紹介しました。難しく考えるとなかなか家の中のインテリアは変わっていかないので、思い立ったが吉日、近くのショップで色々と見てみてください。

究極的には好きなものに囲まれているのが一番。秋はインテリアの新商品もいろいろと出てくる季節なので次の週末にでもぜひ!僕もショップ巡りをする予定です。

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1つ目のお部屋

北海道在住Mさん
http://roomclip.jp/myroom/310021

 

2つ目のお部屋

愛知在住Yさん/家族住まい/2LDK
http://roomclip.jp/myroom/151230

 

3つ目のお部屋

群馬在住Aさん/家族住まい
http://roomclip.jp/myroom/236502

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング