“くるりんぱ”は忙しいあなたの味方!朝の簡単ヘアアレンジ3選

 

本当はオシャレなヘアスタイルにしたいけど、仕事に家事に忙しい毎日を送っていると、髪型にまでちゃんと気をつかえないことってありますよね。でも、髪型がキマっていれば、忙しくても気分があがるのが女性というもの。そこで今回は、「くるりんぱ」するだけで、面倒な編み込みやアレンジをしなくても、こだわりヘアに見える簡単ヘアアレンジをご紹介します!不器用さんでもミディアムヘアの方でもできちゃう万能アレンジばかり。覚えておくと、重宝すること間違いなしですよ♪

3分で完成の”カジュアル”アレンジ

1

1 髪を根本よりも少し下の位置でざっくりとまとめます。08
2 結んだ髪の毛を結び目の内側に入れます(くるりんぱ)。
3 毛先を上に持ち上げてピンでまとめます。
4 完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

オフィスにもぴったりのハーフアップ

2のコピー

1. 毛先をコテで巻きます。
2. サイドの髪を耳上でとり、ねじりながら後ろに持っていきます。
3. 反対側も同じようにねじり、後ろで合わせてゴムで結びます。
4. ゴムの上に空間を作り毛束を上から通します。(くるりんぱ!)
5. 毛束を少しほぐしてボリュームを出します。
6. ヘアアクセをゴムの上につければ完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

きちんと感を演出するシニヨンアレンジ

3のコピー

1. ハチの部分を取りくるりんぱ。
2. さらにその下の髪もくるりんぱにします。
3. 残りの下の毛束をねじります。
4. くるんと丸めてピンで固定します。
5. 完成!

ヘアアレンジを詳しくチェック>>

【こちらもオススメ!】お寝坊さんでもキレイにおでかけ!「1分」ヘアアレンジ3選

150604.01
朝はなかなか起きられなくて、ヘアアレンジまでしていられない…なんて方、必見!どんなに寝坊しても、「1分」あれば、キレイに髪をまとめられる、簡単ヘアアレンジをご紹介します♪ズボラさんにもオススメですよ~。

お寝坊さんでもOK!「1分」ヘアアレンジ3選はこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術 [更新終了]

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ [更新終了]
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング