【東京・お台場の朝食】スタイリッシュな店内に朝から癒されます☆フルートオリーブが絶対オススメ!

 

ゆりかもめのお台場海浜公園から徒歩5分程度のところにあるTHE OPEN BAKERY Sandwich&Coffee(オープンベーカリー)2014年9月オープンなので、まだ1年くらいでフレッシュなお店。シェフは「ビゴの店」にて16年経験を積んだシェフブーランジェの佐山さんが担当しているのだそう。

オープンベーカリー

イタリアンレストランのCARESS(カレス)のパン部門としてオープンしたので、CARESSでもこちらのパンを食べることができるようですが、THE OPEN BAKERY Sandwich&Coffee自体も10組以上座れるテーブル席のイートインスペースがあるのでパンだけ楽しみたい時はこちらを利用した方がよさそう。

オープンベーカリー5

オープンベーカリー

オープンベーカリー

場所柄、非常にスタイリッシュなベーカリー。天井も高く、コンクリート打ちっぱなしの店内は非常に広く開放的に感じられますね。その上、なんと!パンマニア的にはたまらない萌えポイントである、パンを作っている工房が見えるんですよ。私が行った時、ちょうどバゲットにクープを入れている時で、断りを得て写真を撮らせてもらってしまったほど興奮してしまいました(笑)

オープンベーカリー

朝はサンドウィッチやデニッシュなどの甘い菓子パン系が充実しているようですが、個人的に絶対に食べてもらいたいのは、こちらのフルートオリーブ。イートインする旨を伝えると「温めなおしますか?」と聞かれるので是非ともリトーストしてもらってください。バゲット生地にオリーブが混ぜ込んであるのですが、バゲット生地、クラムがもっちりしていながらも、クラストがさっくりしていて、非常にヒキがあるんです。それだけでも味わい深いのに、オリーブの程よいしょっぱ味が、めちゃくちゃ良いアクセントになっていて、最初は半分イートインして、半分はテイクアウトしようと思っていたのですが、思わず全て食べきってしまうほどはまってしまいました。これ、本当に美味しいです!!!!

オープンベーカリー7

パンの価格もフルートオリーブは120円ですし(これ絶対お得だと思う!!!)デニッシュ系も200円代と、この立地、雰囲気から考えるとリーズナブルで、気軽にふらっと入れる雰囲気ですよ。ドリンクをメイソンジャーに入れてくれるのも可愛いですしね(笑)

オープンベーカリー6

The Open Bakery
住所:東京都港区台場1-3-5-103
電話番号:03-6382-9966
営業時間:8:00~22:00 日曜営業
定休日:月曜日
HP:http://caress.jp/blog/message/%E6%96%B0%E5%BA%97%E8%88%97the-open-bakery.php

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング