今さら聞けないけど…知りたい!「ヘアアレンジの基本」3選

 

オシャレ女子にはかかせないヘアアレンジですが、いつも自己流で基本の部分は実はあまり把握できてない…なんて方も多いのでは?そこで今回は、まずはおさえておきたいアレンジ術の基本を厳選してご紹介します。ふんわり髪に仕上げる逆毛の立て方やお団子など、初心者さんも必見ですよ♪

 

ふんわりオシャレ髪のための「逆毛の立て方」

1_1のコピー

1 前髪の後ろの毛束をとりわけます。この毛は逆毛の最後にかぶせる毛束です。
2 毛束を少し前に引っ張ってから立てると根本から逆毛が入ります。
3 1で取り分けた数センチ後ろの毛束を持ち上げ、根本から数センチの位置から根本に向けてコームを動かします。
4 1の毛をかぶせて、表面のみそっとコームでとかします。
5 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

オフィス女子必見の「シニヨン・お団子」

2_1

1 髪を後ろでひとつに結びます。
2 ゴムを中心に時計回りに巻きつけます。
3 毛先を内側部分に持っていきます。
4 まとめた髪とおだんご部分の髪をからませるようにアメピンで固定します。
5 他のゆるい部分はくずれないようにアメピンで固定します。
6 完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

必須アイテム「ヘアピン」の使い方

3

1 ピンの正しい持ち方。髪がすくいやすくなるようにピン先を広げてピンの真ん中を持ちます。
2 サイドの髪をねじります。ねじった方がピンがしっかりとからまります。
3 毛束の下から差し込むようにして毛をはさみます。
4 ねじった毛と地肌側の毛をすくいながら中心に向かって差し込みます。

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

【こちらもオススメ】寝坊しても大丈夫!ヘアピンで作る簡単ヘアアレンジ

150604.01

朝はどうしても時間がなくてヘアセットまでできないことも多いですよね。そんな時でもオシャレに一役買ってくれるのが「ヘアピン」!とめるだけの簡単アレンジは重宝すること間違いなしです♪

ヘアピンで作る簡単アレンジはこちら >>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング