これぞスゴ技♡100均材料でリアルなおうちカフェを作っちゃおう!

 

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今月から連載としてお届けすることになりました。よろしくお願いします!

以前「おうちカフェ」に関する記事を書いたところ多くの方に読んでいただけたので、今日は「おうちカフェ」に置いてみたい、素敵なアイテムをご紹介してみたいと思います。

 

カフェっぽく見せるにはショーケースが一番!

カフェっぽく見せるにはショーケースが一番!

画像提供:RoomClip

こちらの写真は京都府にお住まいのMさん宅を切り取ったもの。カフェですって言われても何の違和感もありませんよね?でもご自宅なんです。

そのカフェ風の印象を作るのに大きな役割を果たしているのがこのガラスのショーケース。実は最近、一部で密かなブームになっているのだとか。

Mさんのお宅のようにガラスの器やカップを入れても、パンや食べ物を入れてみても、ショーケースがあるだけでカフェっぽくなっちゃいますよね!収納もできてカフェ風の雰囲気も作れるなんて一石二鳥です。

 

でも、お値段高そう・・・

でも、お値段高そう・・・

画像提供:RoomClip

って見た感じ思っちゃいますよね。でも実は、手作りなんです!!しかも、材料のほとんどが100円均一で売られているものだそう。

材料はリンク先に詳しく書かれていますが、セリアで売っている木材や、金属プレートや、取っ手などを使用。

なかでも一番衝撃を受けたのが「A4のフォトフレーム」

え、フォトフレーム??って一瞬思いましたが、完成品の前面ガラスの部分に使われているのですね。この発想は一体どこから出てきたのでしょうか。スゴすぎです。

 

あとは好きなアイテムを色々飾って

あとは好きなアイテムを色々飾って

画像提供:RoomClip

ショーケースのようなシンボリックなものを準備すれば、あとは細やかなアイテム、例えばメニューボードやガーランド、木製カトラリーなどなど、ゆっくり好きなタイミングで揃えていくといいかもしれない。

カフェってなんとなくギュッと密集したイメージがあるので、あーちょっとモノが多いかなと思ってもうまくまとまってくれると思います。

100均材料で作ったショーケース、いかがでしたか?

Mさんのお宅はトータル感も含めて、アイデアの宝庫です。

朝から一杯のコーヒーを「おうちカフェ」で楽しむ。そんな余裕の生活を送りたいものです!そのためにまずは形から入るのも悪くありません!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

 

今日ご紹介したお部屋

京都府在住Mさん/家族住まい/3LDK
http://roomclip.jp/myroom/440666

 

この連載の一覧を見る >>
https://asajikan.jp/author/68/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

モーニング・ルームスナップ!

気持ちよい朝時間を迎えられそうなお部屋とインテリア
Written by

徳島久輝

コンテンツプランナー。
5年間の海外生活でインテリアの楽しさを知り、生業とすることを決意。帰国後、ライフスタイルショップ立ち上げ、大手総合情報サイトでの編集やインテリア関連メディアの編集長を経て、現在フリーで編集を手掛ける。4年前には中古マンションを購入しリノベーション。趣味はタルト作りと部屋の写真を眺めて夢想すること。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング