リボンで「秋色」を取り込むヘアアレンジ3選

 

秋冬は、シックな色やアウター、ブーツ、重ね着コーデなど、おしゃれが楽しい季節ですよね。お洋服に合わせ、ヘアスタイルにも秋らしさを取り入れてこだわってみたいもの。そこで今回は、秋色リボンやターバンを使ってできる、超簡単ヘアアレンジをご紹介します。1点使うだけでグッと華やかになりますよ。自分好みのアクセサリーで早速試してみましょう!

 

シーンや気分に合わせて変えてみよう

2のコピー

1. リボンの結び目を斜めにしてカチューシャ風に。前髪を残して斜めに流すことでガーリーに。
2. 前髪を全てあげてくるんとリボンを頭に囲むスタイルはTシャツにピッタリ☆
3. 前髪をポンパドールにしてトップで結めば、外国人風スタイルに。ガーリーでもボーイッシュでもどちらのファッッションにも合わせやすい!
4. ちょっと大人っぽくしたいときは、ポンパドールのさらに後ろでリボンを結ぶことで女性らしくなります。
5. ハチ部分をリボンで結ぶハーフダウン。落ち着いた雰囲気になるのでお呼ばれにも使えます。
6. サイドを編込んで後ろで結んだアレンジ。結び目をリボンで隠す役目もありますが、ヘアのアクセントにもなります!
7. いつものポニーテールもゴムで結ぶだけじゃ味気ない!そんなときは、リボンで結んでみるといつもと違った雰囲気に!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

まだまだリボンは大活躍!

1のコピー

1. 低めのサイドに寄せたアレンジ。いつものゴムに変えてリボンにすることで女の子らしい気分に♪
2. ポニーテールにリボンを使うことで、毛束とリボンが揺れてかわいい!
3. サイドに寄せたアップアレンジも、編込みをMIXすることで外国人風に!リボンをプラスしてちょこんとアクセントにしてください☆
4. サイドで三つ編みをして毛先にリボンを結ぶのもオススメ!シフォン系の服やワンピに似合いそう。
5. バックをトップから編込んで、根元にリボンをつけてもかわいい!編込み系にはリボンが似合います☆
6. 編込みをまとめやすいシニヨンにしたシンプルヘアもリボンをカチューシャ風にすることで、夏仕様に!
7. お団子のアップスタイルもオススメ。前髪もあげれば品があって女性らしくなります。
8. ダウンのままのロングヘアに、前髪を斜めにして通常はピンで留める位置に上からリボンをつけてもヘアアクセになってかわいいですよ♪

詳しいヘアアレンジをチェック>>

清楚ですっきりしたお嬢様風♪

4のコピー

1. 両サイドの髪を取ります。
2. 三つ編みをしていき毛先で止めます。
3. 三つ編みをした部分も一緒に後ろでまとめます。
4. 指で三つ編みの部分を少し崩し、ふんわり少しルーズな三つ編みにします。
5. まとめた部分の真ん中に髪を通せる隙間を作ります。
6. 結び目を作った隙間に上から通します。
7. 最後に結び目にリボンや髪飾りをつけて完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

【こちらもオススメ♪】簡単・脱マンネリ!「あっ」と驚くひと工夫ヘアアレンジ

article_001543

時間のない朝は、おしゃれをしたくても手間のかかるヘアセットはできない…。そうお悩みの方に、ちょっとした工夫を加えるだけで可愛くなるヘアアレンジのテクニックをご紹介します!特別な技術は必要なし、アイデアと工夫で簡単におしゃれを楽しみましょう。

「あっ」と驚くひと工夫ヘアアレンジをチェック>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング