女医さんも薦める。コスパも美肌効果も◎な牛乳石鹸は知ってる?

 

毎日洗顔で使う洗顔料ですが、店頭には美容成分入りやホイップタイプなどあまりの多さに何を選んでよいのか迷うほど。

なにが一番お肌によいのか結局わからず、値段のいいものを買って失敗なんてのもしばしば。今回は、そんなあなたに、女医さんもおすすめする石鹸をご紹介したいと思います。

プチプラで効果も優秀“牛乳石鹸”

053bd7d4e44e458a5ab6b7c7abc2a61d_s

写真:AC

美肌の女性にはつい「洗顔料、何を使っているの?」と聞きたくなりますよね。中でも最近、立て続けに透明感ある女性たちが絶賛していた石鹸があります。

それが、牛乳石鹸なんです。その名の通り、ミルク成分配合でやさしい洗い心地。親子2代で愛用しているという美肌の持ち主もいます♪

うるおい肌をキープできる。

7fc04c8ce15f3135706caa9b71c3cea5

赤箱の牛乳石鹸もあるのですが、洗い上がりがよりさっぱりしているのが青箱の石鹸。ジャスミン調の香りもどこか懐かしく、リラックス気分になれます。

なんといっても泡立ちがソフト。固形石鹸ならではですよね。洗い上がりがさっぱりなのに、うるおいは損なわれないのが魅力です。添加物の少ない固形石鹸ファンはメイクさんや女医さんにも多いんです。

 

さらにはプチプラだから嬉しい♡

そして、なんといってもそのコスパの良さにも驚かされます。100円以下で買える石鹸は、毎日洗顔しても半年は使えます。

しっかり泡立てて、泡で顔を洗うように洗顔すれば皮脂やメーク汚れもすっきりしますよ!体も洗えて一石二鳥ですね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝の時短美人術

美容、ダイエット、料理レシピなど、忙し女子のための時短ワザ
Written by

時短美人

通勤中や入浴中の「ながら」美容・ダイエット術、人気の「ちょい足し」お料理レシピ、「ちょっぴり便利」なお掃除術などゆるっと楽したいときにピッタリの、読んですぐ実践できる「時短ワザ」をお届けしていきます♪

【時短美人】http://jitanbijin.jp

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング