【東京・溜池山王】昔ながらのパンが嬉しい☆コロッケパンが絶品!!

 

銀座線の溜池山王から徒歩7分程度。出口12が一番近いのですが、違う出口から出てしまった場合、首都高速を六本木方面に歩いていきます。高速の反対側にANAインターコンチネンタルホテルが見えてきたら、NAGANO BAKERYはあります。開業が1948年って!!自分が生まれるはるか前からこの地でベーカリーをしているという。

最初名前を聞いた時に、溜池山王にはあれど、昔っぽい外観なのかと思っていたのですが、スタイリッシュなこの町にいい感じになじんでいて、そばまでくると、パンの良い香りが漂ってきて、すいよせられるように入っていく会社員の方などが多いですね。

長野ベーカリー

長野ベーカリー

通りからも作っている様子が見えて、中に入る前からワクワク。パンのラインナップ的には、小洒落たパンというよりは昔ながらのパンが多いです。スタッフの方も年配の方が多く、なんだかホッと安心できる優しい雰囲気。

長野ベーカリー

長野ベーカリー

この日は一番人気だというコロッケパンを購入!これが美味しい!!特筆すべきはコロッケのさっくり感!衣が非常にさっくりしていて中のジャガイモがもそもそせずに程よい柔らかさ。時にコロッケパンはコロッケとパンでもそもそしちゃうことがあるけれど、それがない。それはパンの柔らかさも関係していると思っていて、コッペパンのような食感なのだけれど、ほの甘く、コロッケを優しく包み込んでいる感じ。ソースやキャベツが、あまり入っていないのにこの一体感はこのパンのなせるワザかと。

長野ベーカリー

外の黒板にはこんな案内も。私が行ったときに隣で購入していた会社員の男性は「とにもかくにも焼き立てのがあったらそれを!」と(笑)こちらで焼き立てのパンを購入して仕事が始まる前のエネルギーチャージしている会社員の方も多そうです。

オフィス街の憩いの場所になっているであろうNAGANO BAKERYでした。

 

NAGANO BAKERY
住所:東京都港区赤坂2-17-31
電話番号:03-3583-4216
営業時間:7:00~19:00
定休日:土曜・日曜・祝日

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング