色気をゲット!大人っぽい「サイドヘア」アレンジ3選

 

自分に少し変化をつけたい気分の日。そんな日の朝にオススメしたいのが、サイドヘアアレンジ!片寄せするだけで、髪のゆるやかなラインが色っぽさを演出してくれるんです。今回は、特にオススメのアレンジを厳選してご紹介します。デートはもちろん、職場や女子会でのイメチェンにぴったりですよ♪

 

巻きつけていくだけで簡単!

3

1. 耳後ろの髪を少しとります。
2. その隣の髪をすくいはじめの髪に巻き付けます。
3. 同じように隣の髪をとって巻いていきます。
4. サイドの髪を残して片寄せにして結びます。
5. サイドの髪を少しとってゴムの結び目が隠れるように巻いてピンで固定すれば完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

 

 

ゆるふわで男子ウケもばっちり!

1

1. 全体をコテで巻き、サイドに寄せます。
2. 前髪とトップの毛束を二つとります。
3. 矢印の方向に手前を上に、奥の髪を下にします。
4. 続いて奥の髪を矢印の方向に持っていきます。
5. 髪をねじるように矢印の方向に髪を上に持っていきます。
6. 耳下あたりまでねじっていきます。
7. 全体の髪の毛も一緒にしてねじっていきます。
8. 毛先までねじってゴムで結びます。
9. ねじった部分を少し緩めれば完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

三つ編みをプラスして可愛さもプラス

2

1. 髪を7:3くらいになるように分けます。
2. 前髪と片方のサイドの髪を少し残して、サイドに寄せて後ろ髪を結びます。
3. 結んだ髪をゴムの上に隙間を作り上から入れ込みます。
4. 毛束を下に出します(くるりんぱ)。
5. サイドに残した髪を三つ編みにします。
6. 三つ編みを少し緩ませます。
7. 三つ編みをゴムの結び目に巻きつけます。
8. 毛先をゴムの結び目の下でピンで固定して完成!

詳しいヘアアレンジをチェック>>

【こちらもオススメ!】忙しい朝でも簡単!きれいな「流し前髪」を作るコツ

article_001835
サイドヘアはもちろんですが、忙しい朝に前髪がきれいに作れないと気分もあがりませんよね。小顔効果もあってオシャレ度も上がる「流し前髪」スタイルをマスターしましょう!「流し前髪」をきれいにつくるコツをご紹介します。

マスターしておきたい「流し前髪」のコツはこちら>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝のヘアアレンジ術

シーンや気分にあわせて楽しむ、忙しい朝の簡単ヘアアレンジ
Written by

編集部(協力:KamiMado)

美容室・美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンが検索・予約できるサイト。地域やこだわり条件から自分に合う美容室・ 美容院・ヘアサロンやネイル・まつげ、リラクゼーションサロンを検索でき、24時間ネット予約が可能。5万点を超えるヘアスタイル・ヘアカタ ログ情報や口コミ(クチコミ)が満載!
連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング