【東京・二子玉川の朝食】スペイン王室御用達!”エンサイマーダ”の狙いめは朝イチ!

 

二子玉川駅を下車し右側、二子玉川ライズS.C.テラスマーケットの方に向かいます。ただ、私自身、そんなに多く二子玉川に下車することなく少し迷いながら行ったので、さらに詳しく説明しますね。方向的には玉川高島屋の逆です。

改札でて右折したら二子玉川ライズは出てきますが、テラスマーケットはさらに進むんです。蔦屋家電が見えてきたら、その建物の左2階にマヨルカはあります。

マヨルカ

蔦屋家電

こちらのマヨルカは、スペイン王室御用達のベーカリーで日本1号店。店内は広く、ベーカリー以外にもデリカテッセンやパティスリーなどもあります。ベーカリー部門は入ってすぐの手前にあります。

イートインスペースは店内にも5~6席ありますし、天気の良い朝などテラスで食べても気持ちよさそう。私が伺った時はテラスで食べている人が多かったですよ。

b6646b528f01544f3eea0651ace

こちらの人気パンは、やはりなんといっても看板メニューであるエンサイマーダ。店名の由来にもなっているマヨルカ島の伝統的なお菓子。ふんわりとけてしまう。エアリー感半端ない!!甘いけど甘すぎず、何種類かあるらしいので全部食べてみるのも良いかも!

ちなみに、こちらのエンサイマーダは昼や夕方にも焼きあがるらしいのですが、あっという間に売り切れてしまうらしいので、朝の焼き立て時間がねらい目かもとスタッフの方がおっしゃっていましたよ

マヨルカ

それともう一つ、パン デ ラ カサ。カリッとしていて田舎パンということなのだけれど、軽い。気持ち酸味も感じます。S,Mとサイズがあるので持ち帰って家族で食べるにはMが良いかもだけれど、朝食べたいのであればSくらいがちょうど良いかも。

この日は焼き立てだったということもありそのまま食べましたが、もしテイクアウトするならリトーストしてバターをのせて食べても美味しそうです!!

マヨルカ

マヨルカ

ちなみに、店内に販売されているパンをイートインする他にも、モーニングメニューとして、クロックムッシュやトーストセットなどもあるようです。クロックムッシュも美味しそうですね(笑)

マヨルカ

マヨルカ

住所:東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズS.C.テラスマーケット 2F
電話番号:03-6432-7220
営業時間:9:00~23:00(※) 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
定休日:無休
ホームページ:http://www.pasteleria-mallorca.jp/

※(編集部より)営業時間が 8:00~23:00 から 9:00~23:00 に変更になっています。その他、記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報はホームページでご確認ください。(2017.6.20)
 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング