【東京・亀有の朝食】昔懐かしいコッペパン☆40種以上の組み合わせを楽しんで!

 

JR・常磐線の亀有駅を北口におり、目の前の大きな道路を2分くらい歩いたところに吉田パンはあります。こちらの可愛いぼくちゃんのマークが目印。

なっ!なんと!こちらはコッペパン専門店。オーナーである吉田さんが、岩手のソウルフードとも言われている福田パンのコッペパンに感動し修行後、亀有にコッペパン専門店をオープンしたとのこと。

吉田パン

コッペパンと、ジャムなどのスプレッドや中に挟むお惣菜などの具材。約40種類近い組み合わせの中から選ぶことができます。ちょうど私の前でオーダーしていた方が、〇〇は少なめとか多めとかおっしゃっていたので、多少のカスタマイズは出来そうな感じ。人気は揚げ物系のサンド(ハムカツやコロッケなど)らしいのですが、私は以前食べて大変気に入ったごぼうサラダをチョイス。

吉田パン

まず驚くのが、コッペパンの軽さ。コッペパンというと給食に出てくる、可もなく不可もなくなパンのイメージってあると思うのですが、それが覆されます。手の平x1.5倍くらいの大きさがあるのですが、口どけよく、サンドする具材との一体感がいいんです。これはこのコッペパンのエアリー感からきているものだと思っていて、もそもそしていないので、具材自体を楽しめるんですよ。

ごぼうサラダにポテトサラダも入っていて、しゃっきりした食感とまろやかなポテトサラダが妙にマッチ。

吉田パン

夏限定だというキーマカレー。こちらのカレーは結構スパイシーです。フィリングたっぷりじゃないのに辛い(笑)後からジワジワくる辛さ。ただ、パン自体が少し甘味もあるのでくせになります。辛いもの好きは食べてみてもらいたいですね。

吉田パン

吉田4

ちなみに、こちらの吉田パンにはイートインスペースはないので、店内や店前にあるベンチを使用するか、近所にある亀有公園で食べるのが良いかも。吉田パン

吉田パン

パンにスプレッドをぬる、惣菜をはさむと、非常にシンプルながらも組み合わせに無数の可能性を感じるコッペパン。全ての組み合わせを試してみたいですね(笑)

 

吉田パン
住所:東京都葛飾区亀有5-40-1
電話番号:03-5613-1180
営業時間:月曜7:30〜13:00(売切次第終了)
火〜日曜7:30~17:30(売切次第終了)
朝食営業、ランチ営業、日曜営業
※イートインスペースなし
定休日:無休
http://yoshidapan.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング