ここで朝食にはかかせないアレ!

 

Good Morning!
トロントの朝時間をお届けしているOKEです。

カナダで朝食には欠かせないアレ_1new

スクランブルエッグにベーコン、トーストがのせられたプレートは北米ではよく見かける朝のプレートです。

が!

よく見るとテーブルには必要そうでないものが、、、そう、メープルシロップです!パンケーキもワッフルもないけどと思われた方、、、

 

メープルシロップを手に持ってかけるのは

え?ベーコン???

カナダで朝食には欠かせないアレ_3new

そうなんです、ベーコンにメープルシロップ、笑。ここではみなさんメープルシロップ大好き!朝食に登場する頻度はかなり高いと思いますね。

さて本題のベーコンにメープルシロップですが、、、冗談抜きでこちらの方はこうやって食べる方がいます!これを初めて知ったのは、ずいぶんと前のクリスマスに姪っ子ちゃんと朝食をしながら「メープルシロップの湖(<ーどのくらいかかっていたかはご想像におまかせします)」につかるベーコン(笑)を彼女が満足そうに食べているのを目撃にした時、、、久々に目が点になった経験でございました。

モノは試し!と思われた方、ぜひお試し下さいませ:)

 

カナダで朝食には欠かせないアレ_4new

今日のトロントの朝の一コマもアルバムページに残します。

みなさん、今日も素敵な朝時間を過ごしてくださいね:)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【カナダ】カナダの都市トロントから*朝時間 [更新終了]

カナダ・トロント在住レポーターから届く朝時間 [更新終了]
Written by

OKE(カナダ在住)

クラフトアイデアや日々の事をポケットスクラップブッキングで綴りブログで紹介しています。時期により朝の気温が大きく違うトロント。季節で変わる過し方も含めトロントの朝をお届けします。朝時間以外の事は、こちらのブログで。

 

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング