【東京・二子玉川の朝食】バターも充実!好きな組み合わせを楽しんで!

 

二子玉川の改札を出たら、二子玉川ライズ方面に歩いて行き徒歩7分くらい。2014年7月にオープンしたブレッド&バターファクトリー。親会社は世田谷などのライフスタイル本をたくさん出版している枻出版なのだそう。

ブレッド&バターファクトリー

ブレッド&バターファクトリー

黒と白を基調にした店構えはとってもスタイリッシュ!お店の名前の通り、バターとパンにこだわっていて、シンプルな食パンは数種類もあるのだそう。リーンなパンもあるし、こぶりなパン、デニッシュなどもあって、本当にどれにしようか迷ってしまうほど。バターの数もかなりな充実度で組み合わせを何通りも楽しめます。でも、それには何度も通わないとですね(笑)

ブレッド&バターファクトリー

ブレッド&バターファクトリー

【ハードトースト】1斤もしくはハーフで購入することができます。なんとなく多加水のようなしっとりさをクラムに感じながら、外側(クラスト)のさっくり感が普通の食パンとは違い味わい深い。ちなみに、こちらは国産小麦を使用しているのだそう。

ブレッド&バターファクトリー

【リュスティック】水分量の多い生地を時間をかけて発酵させた口当たりの軽いハード系パン。私はチーズと一緒に頂いたのですが、相手にあわせてくれる許容をもったシンプルさなので食事パンとしてデイリーに頂きたい感じ。こちらも国産小麦を使用。

ブレッド&バターファクトリー
【オリーブバゲット】私の一番のオススメはこちら!!!1本もしくはハーフで購入することができます。ブラックオリーブとグリーンオリーブがふんだんに入っていてヒキがあるけれど、クラム(中身)がしっとりさえしていて、オリーブのアクセントがなんとも後をひきます。

ブレッド&バターファクトリー

【CUBEクリーム】形の可愛さに思わず。中のカスタードクリームが濃厚ではあるのだけれど、甘ったるすぎずに大人テイスト。お友達への手土産にもちょうど良いかも。

ブレッド&バターファクトリー
【食パン】ブレッド&バターファクトリー、イチオシというので購入してみました。気持ち甘さを感じます。それは嫌な甘さではなく自然な甘味。クラムはしっとり。写真を見てもキメの細かさ分かってもらえると思うのだけれど、生食でも美味しいです。でも、トーストした方がより甘味を感じるかも。

ちなみに、こちらにはイートインスペースはないので悪しからず。

ブレッド&バターファクトリー
住所:東京都世田谷区玉川1-17-7
電話番号:03-3700-3301
営業時間:7:00~19:00 日曜営業
定休日:無休

http://bb-factory.jp/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

パンマニア片山智香子のおいしいパン屋ガイド

10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニアによるパン屋さんレポート♪
Written by

パンマニア 片山智香子

パンマニア、パン料理研究家
http://panyameguri.jimdo.com/
10,000個以上のパンを食べ歩いたパンマニア。全国のパンを紹介する日本最大級コミュニティ『パン屋さんめぐりの会』を主宰。著書に『ボウルで3分こねるだけ!ラク!早!カンタン!おうちパン』(学研)『愛しのパン』(洋泉社)がある。最近では、テレビ、ラジオ、雑誌などメディアでも活躍中。
連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング