引き算の法則でキレイになる!美しさの秘訣はナチュラルのさじ加減

 

150609.01

今日は「ロックの日」

森高千里さんの「ロックンロール県庁所在地」という歌を知っていますか?
日本全国の都道府県と県庁所在地、そして間に名産品を入れた歌詞がテンポのいいメロディにのって流れる大人から子供まで楽しめる曲で、この名曲で県庁所在地を覚えた方も多いのではないでしょうか。
40代の今も変わらぬ美しさに、同世代の女性として憧れの存在である森高千里さん。その魅力ってなんでしょう?

オバさんにならないためのコツ

「キレイ!」と思える女性はどんな方ですか?
それは素敵な洋服やヘア・メイクといった外見的なことから、言葉遣いや気遣いのようなオーラを感じるものがピタリと一致している方ではないでしょうか。
美しいと評判の森高さんはまさにそんな方。努力はするけど無理をしない、自分にあったヘアスタイルやメイクで美しさを引き出す’引き算の達人’です。
ナチュラルのさじ加減が上手な森高さん、20代の頃「私がオバさんになっても」という歌を作詞していますが、年齢を重ねても彼女がオバさんになる日はこないのかもしれません。

「キレイ!」に欠かせない「美肌」づくりに。チーズを使った朝食5選

20150529_02
キレイの秘訣はいろいろとありますが、やっぱり「美肌」は欠かせませんよね。そして、内側から輝くナチュラルな美肌を目指すなら、なんといっても食事にこだわりたいもの。
そこでおすすめなのが、ビタミンやたんぱく質など、肌にいい栄養分がたーっぷり含まれた、チーズを使った朝ごはんです。手に入りやすく、特に女性に人気の「カマンベールチーズ」を使った朝食レシピをご紹介します♪

チーズが主役の朝食レシピ5選はこちら>>

 

「ロックの日」とは?

「6」と「9」の語呂合わせから、ロックン・ロールを愛する人たちによって制定された日。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング