カンパーニュ・プリミエール通りには、かつての芸術家たちの家が並んでいます。

画家モディリアーニが住んでいた家です。

R0041552

詩人ランボーが住んでいた家です。

R0041548

写真家アジェが住んでいた家です。

R0041546

レオナール・フジタこと、藤田嗣治が住んでいた家です。

R0041542

写真家マン・レイが住んでいた家です。

R0041562

マン・レイの家はモザイクが素敵で、大きい窓が特徴的。

大きい窓の家は芸術家に好まれたのだそうです。

なぜなら、陽の光りが必要だったから。

私はヨガをするので、芝生が茂った庭が欲しいなと思いました。

カンパーニュ・プリミエール通りみたいな都心は難しいみたいです…。

やまがたヨガ塾
aya20140505_s

20140922s

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング