BLOG

朝いちばんの静けさは最大のごほうび

 

IMG_7744

こんにちは。池田千恵です。

今朝は、朝イチで会食のため、ホテルオークラ東京へ。7時待ち合わせだったのですが、ちょっと早めの6時半に着きました。

お目当てのお店、オーキッドルームのオープンは7時なので、まだ人の気配は全くありません。

普段は人の通りが激しいホテルを、ひとりじめしているような贅沢。これは朝イチ行動でないと味わえない喜びです。

IMG_7734

IMG_7745

こちらは、名物のフレンチトースト!前日から卵液につけ込むため、予約しないと食べることができません。

朝の、人が少ないレストランで、ゆっくりとサービスしていただく時間は至福でした。

もちろんこんな贅沢は毎日はできませんが、定期的に、こうやって「大切にされる」時間を味わうと、これからもがんばろう!って思います。

朝いちばんの静けさを味わう余裕ができるのも、早起きの良さですね!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。朝イチ業務改善コンサルタント。慶応義塾大学卒業。外食企業、外資系企業を経て現職。企業の朝イチ仕事改善、生産性向上の仕組みを構築しているほか、個人に向けては朝活でキャリア迷子から抜け出すためのコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。10年連続プロデュースの「朝活手帳」など著書多数。

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング