1度で2度おいしい!サービスエリアを楽しむ裏ワザ

 

1度で2度おいしい!サービスエリアを楽しむ裏ワザ・イメージ

5月26日:今日は「東名高速道路全通記念日」

東京から神奈川・静岡を通り愛知まで続く東名高速道路、その距離346.8km。
ドライブ休憩の他、B級グルメスポット・宿泊や入浴ができる充実した設備も話題となっているサービスエリア。 サービスエリアを旅のもう1つの目的地に、おでかけの計画を立ててはいかが?

上下線の行き来ができるグルメ天国!EXPASA海老名

ショッピングモールのような高速道路の複合施設EXRASA。
東名高速道路の海老名サービスエリアのEXPASAは有名店やB級グルメ、おみやげなど充実した品揃えでショッピングや食事を楽しむことができます。 嬉しいことに上下線の行き来は自由自在でそれぞれのおいしさをいいとこどり! 移動時間は徒歩で約15分。サービスエリア内のコンシェルジェで行き方を教えてもらうこともできます。
旅のポイントは程よくおかなをすかせて出発すること。 おいしい空気とグルメを満喫してココロもお腹もいっぱい!素敵な旅のワンシーンになりそうですね。

「日本一の朝食」が味わえる旅館とは?

旅行で泊まる宿泊先を「朝食」をポイントに選んでみませんか。旅館での和朝食、おひつに入ったご飯、湯気だつお味噌汁、ふっくら焼けた焼き魚。心から贅沢な気分に浸れます。直木賞受賞作家が「日本一の朝食」と絶賛した旅館では仲居さんが魚を炭火で焼いてくれるとか。石川、静岡、群馬など、朝食のために泊まりに行きたくなる素敵な旅館をご紹介さいます。

朝から大満足の旅館はこちら!

 

今日は何の日?の理由

「東名高速道路全通記念日」とは?
昭和44年のこの日に大井松田IC~御殿場ICが開通したことで、 東京・世田谷から愛知県・小牧市まで約346kmに及ぶ東名高速道路が全線開通した。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日は何の日 朝のコラム [更新終了]

毎日が記念日!今日は何の日?と知っているとちょっとハッピーなお話 [更新終了]
Written by

小原由美子

シンプルに毎日を過ごしています。外国や日本の文化に触れているとき、美しい景色を見つけたときが、Happy!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング