ハワイで、鍋を持ってお豆腐を買いに行く!?

 

今朝は、初めての体験を!
何と、鍋を持ってアロハ豆腐というお豆腐工場に、お豆腐を買いに行ったのです!!!

朝の9時~11時しか買えない、YUDOFU、湯豆腐。
お鍋にたっぷり入れて、ハーフガロン(2リットルくらい)で3.9ドル!

あつあつのお豆腐をすくって、白だしをちょろりとかけて食べました。
おいしーい!
(ちなみに、カナダ人の甘党夫はメープルシロップをかけて食べてましたよ・・・美味しいそうです・・・・・)

豆乳も買いたかったのですが、どうやら、こちらもコンテナが必要のようで(ボトルつきも売っていますが1ドルくらい高いので)、また今度リベンジしようと思います。お豆腐屋さんの豆乳、美味しいんだろうな・・・。

日本でも、お鍋を持ってお豆腐を買いにいったことなんて無かったのに、まさかのハワイで体験できるとは。
月曜日の朝からハッピーな収穫でした♪

日常のブログとInstagramはこちらです!
ハワイネコ
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング