ハワイの卒業式は、大盛り上がりのイベント。

 

こんにちは♪
今日は雨のホノルルです。以前、ハワイの雨の日は滑りやすいので注意!というブログを書きましたが、今日見事につるっと滑って、膝から流血事件でした。
痛すぎてちょっぴり涙出ました。笑
割と膝を強打したので、「明日はヨガ行けないな・・・」と思っていたら、ちょうどヨガ教室はホリデーシーズンで29日までお休みだということをさっき知ったので、しばらく膝を労わろうと思います・・・。
皆さま、お気を付けて。

さて、土曜日は夫のハワイ大学の大学院卒業式でした!ハワイ大学は5月と12月に卒業式があります。
朝9時からスタートで、8時50分くらいに着いたら、既にたくさんの人!
卒業生の名前が呼ばれるたびに、観客席から家族や友人の、もはや雄叫びのような声援で、大盛り上がり!日本の小学校の運動会みたいでした。(笑)

そして、セレモニー後は、名字のアルファベット順にフィールドに出て、家族や友人がレイをかけてあげます。

レイを作るのが予想以上に大変で、「レイをかけてあげる文化のばかやろー!」なんて思っていましたが、こうして、あげてみるとやっぱり良いものですね。学部生の子たちは、レイの代わりに浮き輪をかけてもらっている子も。

わたしは2011年の卒業生だったので、卒業式が震災の影響で中止になってしまい袴も履けなかったのですが、やっぱり卒業式したかったなあーと、しみじみしてしまいました。

それにしても、ようやく卒業式が終わってホッ!!!
今週はのーんびりしたいなと思います♪

日常のブログとInstagramはこちらです!
ハワイネコ
Instagram

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング