朝ごはんを外で食べる文化

 

ハワイでは、休日の朝ごはんに皆で外食するという文化があります。
わたしもそんな文化にならって、最近では毎週土曜日の朝ごはんは外食です。

この日は、私の住む街カカアコにある、Insomniaというベトナムカフェへ!
ハワイは、ベトナム系の方も多いので、ベトナム料理がとっても充実しているのです。

まずは、ツナの入った生春巻き。

そしてレモングラスチキンのバゲットサンドイッチ。
ここのサンドイッチは、最高に美味しいのです。

そしてシュリンプボールの入ったヌードルスープ。
これも美味しい。
朝からスープっていうのは、やっぱりお腹にほっこりして良いですよね。

そして何と言っても、ここのオーナー夫婦がとってもとっても素敵なのです。
行くとものすごく元気に「ハーロー!!!また来たわね~~!」と言ってくれる夫婦。

朝から外食。
自分で作る料理も好きだけれど、こうして誰かが作ってくれるゴハンを食べると、元気が出て、楽しい週末を過ごせる気がします!

朝ごはんってやっぱり楽しいですね!

日常のブログはこちらにて更新中です♪
Because It’s a beautiful day.

Have a beautiful day!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング