ハワイのローカル朝ごはん!

 

ハワイと言えば、パンケーキやアサイーボウル!と思っている方も多いかもしれませんが、実はそれだけではありません!

今朝は、ずっと行ってみたかった朝ごはん屋さんへ行ってきました。
私の住む街カカアコにある、個人商店、”Walk in Store”。
コンビニみたいなところなのですが、実はここで安い朝ごはんが買えるという噂を聞きつけたので、行ってきました。

じゃん!
スパムむすびと、ゴハンにどんとのった卵とソーセージ。
これ2つで5ドルくらいでした。
美味しい~!

店内はとても混んでいて、びっくり!
みんな朝からたくさん食べます♪
メニュー表なんてものはなくて、スタッフのおばちゃんが、
「1egg 1meet 2.50! 2egg 1 meet 3!」と単語だけで、ものすごく早口で教えてくれるのですが、
私の頭の中では「ワンエッグトゥーミートトゥーフィフティー・・」ミートトゥーフィフティー?えっとえっと、、、と訳が分からなくなってきたので、オススメチョイスにしました。笑

昨日も電話番号を聞かれて、私は番号を日本語の語呂合わせで覚えているので、それを数字にするのにものすごく、モゴモゴしてしまいました。笑
数字がポーンとなかなか頭に入ってこない。

そんな話は置いといて。
外には自転車やベビーカー。
みんなが集まる場所という感じ。

せっかくなのでアパートに戻って屋上で食べたのですが、風があって陽射しが暖かくてものすごく気持ち良かったです!
今まで朝ごはんに屋上を使わなかったのがもったいない!
これからはもっと使おうと思います♪

ちなみに、朝ごはんがオイリーすぎて胃がもたれてきたので家に帰ってスムージーを。
せっかくなのでボウルに入れてみました。
朝から食べ過ぎ?

とっても楽しい、素敵な朝時間でした♪

日常のブログはこちらにて更新中です♪
Because It’s a beautiful day.

Have a beautiful day!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【ハワイ】Aloha Morning!

ハワイ・カカアコ在住レポーターから届く朝時間
Written by

aki(ハワイ在住)

朝ごはん、料理、読書が大好きな、ハワイ在住のブロガーです。1日1日を丁寧に、わくわくと暮らしています。 カカアコというアート溢れる街から、素敵な朝時間をお届けします! 日々の出来事はコチラのブログに綴っています!

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング