おはようございます。毎日暑い日が、続きます。
先日、用事で徳島県の穴吹川上流まで行ってきました。

朝ではなくて、すいません。ここは、四国一の水質を誇る所だとか。
川の水は、思ったよりぬくかった(-_-;)
大きな石の上に腰掛けて、足だけ浸かりました。
聞こえるのは、川のせせらぎと、蝉の声。もうひぐらしが鳴いています。

近くでは、カヌー遊びをしたり、シュノーケリングを楽しんだり。
小さい子供をつれた家族連れが、多かったです。私も泳ぎたかったのですが・・・今まで入ってた水着が入らないという、緊急事態の為中止(T_T)

すいすいと、水の上を進んでいきます。

カヌーの上に乗って、お互いが同時に、左右に揺らして落ちた方が負けというゲームかな?

写真で見ると、低い様に見えますが、一番高い所は、水面から3mくらいありました。男の子が、飛び込みたいけど迷いに迷っているところ。何度か、前に出ますが、下を見て、
あーっやっぱ怖いーーっと下がります。
はよ、行きなさい!
と、せかすお母さん。
ほんなら、やってみーやっ!と涙目で叫んでましたが、無事飛び込みました。よかったよかった(^_^;)

夏は、始まったばかりなのに早くもダウン気味です。

皆様も、いい夏休みをお過ごし下さいね(^_^)/

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【日本・香川】瀬戸内海のちいさな朝景色 [更新終了]

香川県在住レポーターから届く瀬戸内海の朝時間 [更新終了]
Written by

しおん(香川在住)

(日本・香川 滞在中)

香川県に嫁いで20年。会社勤め→倒産→専業主婦→パートを経験。
子供は、大学生二人。オットと猫と暮らしています。趣味は、お菓子作りと雑貨屋めぐり。
この機会に、新しい事に挑戦して、少しでも進化したいです。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング