メモリアルベンチに花束を

 

DSC_1099

英国らしく変わりやすい空模様ですが
清々しい青空を見られる日も多く
例年よりも過ごしやすいような気がします。

DSC_1170

今朝、いつものようにテムズ川を見下ろすメモリアルベンチが
並ぶテラスを歩いていると。。
赤ちゃん連れのお母さんがメモリアルベンチに
とても綺麗なバラの花束を結んでいるところを見かけました。

用事を済ませ、帰り際にそのメモリアルベンチを見てみると
18歳で旅立たれたお友達のために作られたベンチだとわかりました。。
このベンチで、今も友人達が仲良く語り合っている、そんな言葉が刻まれていました。

DSC_1172

メモリアルベンチは、英国内のいろいろな場所で見ることができます。
海のある場所なら、ベンチに座って海を眺めるのが好きだった家族のために作り
リッチモンドヒルテラスのようにテムズ川を眺めるのが好きだった家族のために。。

寒い冬の日は、綺麗なバラの花束を見た人達の心まで温かくしてくれそうですね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング