DSC_1100

冬の日の過ごし方は、いろいろあると思いますが
私は何故か毎年、ロンドンの市内観光をしています。
先日もビッグベンを見たくて、リッチモンド駅から地下鉄に乗って
ウェストミンスター駅へ。

DSC_1109

地上に出ると変わらずに迎えてくれるのが、「ビッグベン」。
ちょうど午後4時の鐘が鳴って、何だか得した気分になりました。

DSC_1118

ビッグベンもウェストミンスター寺院も
これまでの13年間で何度も見てきましたが
相変わらず、その美しさに見惚れてしまうのです。
主人も私も未だに観光客と間違えられることが(多々)ありますが
きっと好奇心旺盛な目をして歩いているのだと勝手に思っています。

DSC_1124

ウェストミンスター寺院を後にして向かったのはナショナルギャラリーです。
いつも観る絵画は決まっていますが、それでも新たな発見があって楽しいですね。
冬の美術館は暖かいので、それもまた幸せな冬時間の過ごし方としてお気に入りです。
ナショナルギャラリーのエントランスから見えるビッグベンもロンドンらしい風景ですね。

ナショナルギャラリーを出て向かったのは。。チャイナタウン♪ 
これが冬の日のお散歩コースのひとつです。

皆さまもよい一日をお過ごしでありますように・・☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング