スノードロップの森へ。。

 

dogs

小春日和の素晴らしいお天気に恵まれた週末に
スノードロップの森へ出掛けて来ました。

ohana

スノードロップは春を告げる白いお花のひとつで
アダムとイヴが楽園を追われた時の悲しみの涙を天使が雪に変えて
地上に舞い降りた時に、スノードロップのお花になったとも言われています。。。

そのような由来があることから、涙の形をした儚げな姿のお花なのかも知れませんね。

iwa

毎年、スノードロップのシーズンになると話題になるのが球根の価格です。
今年は希少価値のある真っ白なお花が咲くと言われている球根のお値段が
1個当たり350ポンドと、かつてない高値で取引されたそうです。

Snodrops

森の中に広がる真っ白な絨毯では人間界のことなど関係なく
春の妖精たちが楽しく遊んでいるのかも知れませんね。。。

hito2

幻想的な美しい光景を眺めた後は、アンティークハンティングへ。。
この週末も英国らしい穏やかな休日となりました。

皆さまも素敵な1週間をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング