リッチモンド・シアターの朝

 

theatre

1899年に『Theatre Royal and Opera House』としてオープンしたのが
現在のリッチモンドシアターです。

green

リッチモンド駅から程近い美しいリッチモンドグリーンに面しています。
そのグリーンも、色とりどりの落ち葉に覆われてベンチも半分埋もれています。

リッチモンドシアターは、ヴィクトリア時代の有名な劇場設計者が
手掛けた建物として、とても有名なのだそう。。

小ぢんまりとしたシアターですが、オペラやバレエのシーズンなると
階段の下までお客様で一杯になります。

それもそのはず。。。
リッチモンド・シアターでウェストエンドに進出する演目や
ウェストエンドで好評のうちに幕を閉じた後に
リッチモンドに回ってくるという演目も多くあると言われています。

夜の華やかな舞台とは違い、朝はしーんと静まり返っているシアター。
今宵はどんな演目があるのでしょうか。。

hill rise

皆さまも素敵な秋の週末をお過ごし下さいませ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング