ウィスリー青空

今朝も素晴らしい秋空に恵まれていますが
気温は10℃以下で、吐息もうっすらと白く見えるほど。。。

先日、リッチモンドから車で30分ほどの場所にある
『Wisley Garden』へ出掛けて来ました。
ウィスリーガーデンは、英国王立園芸協会が運営する
英国が誇る大きな庭園のひとつですので
シーズン中には多くの『園芸ファン』で大賑わい。。♪

Mint

ウィスリーガーデンでは、ハーブ類も豊富に取り揃えられているので
とても便利なのです。
いつもこちらで購入するのが、『アップルミント』。
ほのかなアップルの香りで葉が白く縁取られています。

パティオは夏の間、スペアミントの葉でいっぱいになるのですが
寒さには弱く冬になる頃には、この元気な姿を見られなくなってしまうのです。。
やっぱり、ハーブ用の小さなグラスハウスが必要かしら。。とミントのお世話を
しながら、ブツブツと話しかけてしまいます(^^;)

アップルミントは香りも楽しめ、そして、ミントティーにすると
優しい甘さも感じられ、リラックスした気分になれます^^

Roses

すっかり秋景色になったBBQスペース。

枯葉

ヒマラヤ雪ノ下がたくさん植えられているロックガーデンも
落ち葉に包まれています。

Lady

パティオから裏庭へ続く階段を上がると
可愛らしいLady がお迎えしてくれます。

そろそろ、裏庭の主、猫のピカソの出勤時刻です。

皆さまも素敵な秋の週末をお過ごし下さいね(^-^*)

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング