素晴らしい夏空に恵まれた土曜日とは大きく変って雨の予報の日曜日。。。
月に一度のマーケットを楽しみに早朝に起きたのですが
今にも泣き出しそうな空を見上げては、ため息。。

cote table

ところが。。!!
一瞬、雨が降ったものの
すぐに止み雲の合間から青空が見え始めたので
主人と出かけることに。。。
私も『晴れ女』なのですが、主人は強力な『晴れ男』。

Church

我が家がマーケットに出掛けた時間帯には
何と青空が広がり、雨の心配もなくストールを楽しく見て回ることができました。

Dress

こちらのマーケットは、ディーラーさんのストールから一般の方が
日用品を売るコーナーまでバラエティに富んでいます。

色々なマーケットを見て回る度に感じるのが
『美しいオーナーさんの下にはセンス溢れる素敵なお品物が集まる』
これは、ほぼ断言できることなのです・・!!

Marie

今回も、一際美しいオーラを放っていたご夫妻のストールに立ち寄ると。。
『マリー・アントワネット』のポートレートが
リボンとリーフガーランドのミニフレームに収まっているお品物を発見^^!
その横には、リボンモチーフのデコレーション・アイテムが並んでいましたので
迷わず購入させていただきました。

Ribon

自宅に戻り、マリー・アントワネットのポートレートと
リボンのモチーフのデコレーションアイテムをキュリオケースに飾り
中のものをあれこれ並べ替えてみたり。。落ち着かない一日となりました。

来月のマーケットも楽しみです。。☆

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング