003

週末の朝。
早くから目を覚ましている主人は
近所にあるRoyal Parkのひとつ「Richmond Park」へ
バイク(レース用の自転車)とともにお出かけ。

週の半ばにもなるとバイクのお仲間であるローカルの友人S氏と
携帯電話でのやり取りが始まります。
女性だけのお集まりを「女子会」と言うのであれば
男性だけのお集まりは。。??

私から見ると、少年達が野原に遊びに出かける時のように(昭和ですね~)
目をキラキラと輝かせているのです。。
その姿は「永遠の少年」といったところでしょうか。。。

004

ある時はバイク関連のお店のセールに出かけ
またある時は、お互いのバイクのパーツを交換して試乗しあったり。。
話しを聞いているだけで、クスクスしてしまうような穏やかな光景が目に浮かびます。

009

そんな主人の楽しみは、今春高校3年生になる東京の甥と
リッチモンドパークでバイクに乗ること。
その時は、もう大学生なんだね。
我が家が渡英した10年前は、甥がまだ小学校1年生だったことを
とても懐かしく想い出しています。

皆さまも素敵な週末の朝時間をお過ごし下さいませ。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング