August 2010 007

いよいよ明日で8月も終わりですが
皆さま、いかがお過ごしですか^^?

英国では、8月最後の月曜日は「*サマーバンクホリデー」ですので
3連休の朝を迎えています。(*バンクホリデー=銀行も休み、つまり休日)

我が家が英国で初めて過ごしたバンクホリデーは
ハイストリート(商店街)も静まり返っていたものです。
(2001年の話しです^^)

ところが、数年前からは、このバンクホリデーも営業をするお店が増え
今ではお休みするほうが少なくなってきました。。。

F house August 2010 Coin de Paris 029

そんな中、近所にある素敵なフラワーショップは
英国人らしくバンクホリデーを含めて、2週間余りのサマーホリデー中です。
こういう光景を見ると何だかホッとするのは何故なんでしょう。。(^m^)

August 2010 009

いよいよ新学期も始まりますね。
どうぞ、皆さまも良い1週間をお過ごしでありますように。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

【イギリス】とっておきの『英国時間』

英国・カントリーサイド在住レポーターから届くイギリスのさわやかな朝時間
Written by

rie(イギリス在住)

(イギリス・カントリーサイド滞在中)

東京都出身。テーブルコーディネーター、ポーセラーツインストラクター。

18年間暮らしたロンドン郊外リッチモンドヒルからイギリス国内でも屈指の美しさを誇るカントリーサイドに移り住みました。イギリスから爽やかな『朝時間』をお届けいたします。日常はこちらのブログにてご紹介しております。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング