最近、久々に風邪を引いたのですが、

この風邪が結構良かったらしいのです。

いろいろと気づきがありました。

私は調子が悪いときほど、精神的に落ち着くという不思議な性格です。

なぜかというと、自分の内側に集中できるテーマができるからです。

体の痛み、悩み、考え事、あればあるほど、自分の中にとどまることができます。

私が一番危険なときは、絶好調のとき。

パーッといい気分になって、どこまでも飛んで行ってしまうのです。

だから自分の中にテーマがあることは良いことです。

できたら、調子がいい時にも自分の内側にとどまることができればいいのに、

そんなふうに思っていた大学の時にヨガに出会いました。

全然関係ない話から始めてしまったので、本当に書きたいことに、ついに辿り着きませんでした。

先日、江古田の「太陽」にジャンボ餃子を食べに行きました。

普通の餃子と、ジャンボ餃子はこんなに違います!

そして、とっても美味しいんです。

写真 3

おわり。

AV

ponoyoga20130810_11s

◎講義のみ、数名お入りいただけます◎
20130504s

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング