今日のカフェボンボンは、雑誌『珈琲時間』の最新号。
コーヒーと楽しむ小さな旅、ホテルの素敵カフェ特集をお届けします。

20130408

珈琲時間 2013 Spring 5月号
出版社:大誠社

旅先で見つけたカフェにふらりと立ち寄る。限られた時間のなかで味わう、特別な一杯。

もしかしたら、ただ一度の出会いかもしれない。店から見える風景も、カフェで居合わせた人も。だから、心ときめく。

春におすすめのカフェ旅は、牧場や美術館、港町の路地を巡る旅。旅の疲れを癒す居心地のいいカフェに出会えます。ホテルカフェ特集では、東京、名古屋、関西圏から優雅で静かなホテルのカフェ空間を紹介します。

とくに面白いのは、新連載「ローカル線でゆくカフェの細道」。乗り物カメラマン&ライターの杉崎行恭さんが“辺境カフェ”を探訪します。杉崎さんの文と写真から、のんびりとした旅の空気が伝わってくる。

カフェの細道の「朝時間」は、群馬県太田市の「ヒノデカニ商店」。
関東平野のど真ん中にあるという楽園カフェで、ちょいと遅めの朝を過ごしてみたい。

以前ご紹介した『小さな鉄道 旅日和』もぜひ!

Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング