今日のカフェボンボンは、『世界の美しい鳥』

極彩色の鳥たちを集めた写真集。世界各国の美しい鳥、約180羽の姿を紹介します。鳥たちが森のなかを飛び交う光景を思い浮かべながらお楽しみください!

20130208

世界の美しい鳥
監修:上田恵介
出版社:パイインターナショナル

鳥たちの色の鮮やかさ、組み合わせの妙。姿かたちの突飛さ! 色とりどりのインコやオウム、森の宝石・ハチドリ、冠羽が美しいエボシドリ、極楽鳥の名で知られるフウチョウなど、世界各地の鳥が大集合です。

極彩色の鳥が大きく羽を広げ、熱帯の森や草原を群れをなして飛んでいる……。その光景を想像するだけで心躍ります。

この世のものとは思えない美しい鳥たちは、まるで魔法の国からの使いみたい。ハリー・ポッターに登場するシロフクロウも出てきます!ちなみに、表紙の鳥はライラックニジブッポウソウ。羽の色は14色だそうです。

本書の「朝時間」は、朝日を浴びるヤマショウビン。
赤いくちばしと青い羽がつややかに輝いています。

よい週末を!
Love, まっこリ〜ナ

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング