腸活に◎さっぱり「ゴールドキウイの紅茶ヨーグルトボウル」

 

おはようございます。管理栄養士のmaikoです。

この連載では「管理栄養士のイチオシ!食べてキレイを磨く朝食レシピ」をテーマに、キレイをサポートする体にうれしい朝食レシピをご紹介しています。

今回は、キウイ・ヨーグルトを使った朝ごはんレシピをご紹介します。

  • 乳酸菌が腸内環境を整え、梅雨時期に乱れやすい体調や気分をサポート。
  • ゴールドキウイはビタミンCや食物繊維が豊富で、朝のビタミンチャージや腸活に◎
  • 紅茶に含まれるポリフェノール(テアフラビン)は、ストレス緩和や免疫力向上が期待できます。

簡単なので、ぜひ朝ごはんに取り入れてみてくださいね。

さっぱり腸活!「ゴールドキウイの紅茶ヨーグルトボウル」

ゴールドキウイの紅茶ヨーグルトボウル

材料(1人分)

  • ヨーグルト…200g
  • ゴールドキウイ…1個
  • 紅茶ティーバッグ(アールグレイ)…1個
  • はちみつ…適量
  • 無塩ミックスナッツ…適量

作り方(調理時間5分)

【1】紅茶ティーバッグは袋を破り、中身をヨーグルトと混ぜる。できれば一晩置く。キウイは皮をむいて輪切りにし、ミックスナッツは粗く砕く。

キウイとナッツとヨーグルト

【2】器に紅茶ヨーグルトを入れ、キウイ・ミックスナッツをトッピングし、はちみつをかける。

ゴールドキウイの紅茶ヨーグルトボウル

食べてキレイを磨く!レシピのポイント

【1】ジメジメ気分を撃退!さっぱりキウイヨーグルトボウル。

【2】ゴールドキウイにはビタミンCが豊富。紫外線対策にも◎

【3】ヨーグルトの乳酸菌とキウイの食物繊維で、腸活を意識した朝ごはんに。

【4】紅茶に含まれるポリフェノールはリラックス効果が!朝に癒し時間を味わって♪

キウイヨーグルトボウルで気分もさっぱり!今日も元気にいってらっしゃい。

【腸活ダイエット】5分で簡単!「オートミールのヨーグルトボウル」

おはようございます。管理栄養士のmaikoです。

この連載では、「管理栄養士のイチオシ!食べてキレイを磨く朝食レシピ」をテーマに、体に良くて、キレイになれる朝食レシピを…

記事を読む

★この連載は<毎週水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

管理栄養士のイチオシ!食べてキレイを磨く朝食レシピ

管理栄養士maikoさんの「食べてキレイを磨く朝食レシピ」
Written by

管理栄養士 maiko

料理研究家。東京都出身。大学卒業後、管理栄養士資格を取得。メニュー開発、料理教室講師、給食調理を行う。『大人の女性のための料理』をテーマに、簡単に美味しくて自分磨きになる料理を考案している。
栄養でもっと輝く人を増やしたい!という思いでプチ不調解決の栄養コラムをInstagramでも紹介中。
【Instagram】https://www.instagram.com/maicook_recipe
【レシピサイトNadia】oceans-nadia.com/user/555139

連載記事一覧

朝ごはんの人気ランキング