おはようございます。管理栄養士のmaikoです。
この連載では「管理栄養士のイチオシ!食べてキレイを磨く朝食レシピ」をテーマに、キレイをサポートする体にうれしい朝食レシピをご紹介しています。
今回は、キウイ・ヨーグルトを使った朝ごはんレシピをご紹介します。
- 乳酸菌が腸内環境を整え、梅雨時期に乱れやすい体調や気分をサポート。
- ゴールドキウイはビタミンCや食物繊維が豊富で、朝のビタミンチャージや腸活に◎
- 紅茶に含まれるポリフェノール(テアフラビン)は、ストレス緩和や免疫力向上が期待できます。
簡単なので、ぜひ朝ごはんに取り入れてみてくださいね。
さっぱり腸活!「ゴールドキウイの紅茶ヨーグルトボウル」

材料(1人分)
- ヨーグルト…200g
- ゴールドキウイ…1個
- 紅茶ティーバッグ(アールグレイ)…1個
- はちみつ…適量
- 無塩ミックスナッツ…適量
作り方(調理時間5分)
【1】紅茶ティーバッグは袋を破り、中身をヨーグルトと混ぜる。できれば一晩置く。キウイは皮をむいて輪切りにし、ミックスナッツは粗く砕く。

【2】器に紅茶ヨーグルトを入れ、キウイ・ミックスナッツをトッピングし、はちみつをかける。

食べてキレイを磨く!レシピのポイント
【1】ジメジメ気分を撃退!さっぱりキウイヨーグルトボウル。
【2】ゴールドキウイにはビタミンCが豊富。紫外線対策にも◎
【3】ヨーグルトの乳酸菌とキウイの食物繊維で、腸活を意識した朝ごはんに。
【4】紅茶に含まれるポリフェノールはリラックス効果が!朝に癒し時間を味わって♪
キウイヨーグルトボウルで気分もさっぱり!今日も元気にいってらっしゃい。

【腸活ダイエット】5分で簡単!「オートミールのヨーグルトボウル」
★この連載は<毎週水曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに!

