忙しい朝でも、フライパンひとつでさっと作れる朝ごはんがあると、とても助かりますよね。準備も後片付けも簡単で、朝の時間を有効に使えます。
今回は、フライパンひとつで作れる、簡単でおいしい朝ごはんレシピを3つご紹介します。どれも手軽に作れて、彩りもよく、朝からしっかり元気チャージできるメニューです。
フライパンひとつであったか朝ごはん!「味噌煮込みうどん」

寒い朝にぴったりの、フライパンひとつで作れる具だくさんうどんです。味噌のやさしい旨味で体が温まり、旬の野菜ときのこもたっぷり摂れます。
フライパンに水と味噌、めんつゆを入れて温め、冷凍うどんと野菜を加えて煮るだけ。蓋をして少し煮込めば完成です。
お好みで鶏肉やかまぼこ、七味唐辛子を加えてもおいしく仕上がります。
(参考:フライパンひとつで簡単!ワンパンで体ほかほか「味噌煮込みうどん」 by 料理家 齋藤菜々子さん)
じゃがいも&しそで簡単おいしい♪「和風ガレット」

じゃがいもとしそを使った、フライパンひとつで作れる「和風ガレット」です。
ちりめんじゃことベーコンも加え、香ばしくボリューム満点。ナイフとフォークで楽しむ、ちょっと特別な朝ごはんにぴったりです。
レモンや醤油、オリーブオイルで味変も楽しめます♪
(参考:フライパンひとつ!じゃがいも&しそで簡単「和風ガレット」 by まきあやこ/Perch.さん)
韓国でバズったレシピを再現!簡単「ベーコンエッグ・ワンパントースト」

卵とチーズ、ベーコンで簡単に作れて、ボリューム満点の「ベーコンエッグ・ワンパントースト」です。
食パンを卵液と一緒にフライパンで焼き、チーズをのせて挟み、ベーコンを添えれば完成です。
お好みではちみつやメープルシロップをかけて、甘さをプラスしても◎。
(参考:韓国でバズったレシピをアレンジ!フライパン1つで簡単「ベーコンエッグ・ワンパントースト」 by フードデザイナー タラゴン(奥津純子)さん)

フライパンひとつで3品!10分で「朝ごはんプレート」を作る方法
3年間、いろんな時短テクニックを書いてきました。振り返ると、その中で誰でもが出来るテクニックといえば、前回もご紹介した「ワンボウルレンチン」と今回の「フライパンひとつ」。…
***
以上、フライパンひとつで手軽に作れる朝ごはんレシピ3選でした。
忙しい朝でもサッと作れて、しっかりおいしい、便利なメニューばかりです。ぜひ試してみてください♪

