BLOG

「サンカルパ瞑想」の場所について

 

おはようございます。

本日も5時起き。清々しいヨガができました。

1

ヨガを知らない人には、よく飽きずにできるねーと言われますが、

そうなんです!ヨガは同じポーズをしても、毎回新鮮なのでまったく飽きないのです。

最近、またアサナ(ポーズ)への感覚が変わりました。

肉体は借り物だな〜とつくづく思います。

肉体に執着がありすぎると、思うようにポーズがとれないのです。

現世の魂の乗り物として、借りているのが今の体です。

だから、案外、自分の信念や、やりたいことを成し遂げるのに適した体だったりします。

そう気づいたら、いろんなポーズへのチャレンジ精神がまた湧いてきました。

今年はアサナをグレードアップしたいなと思っていたので、その通りになりました。

意図の力はすごいです。無意識にその通りに導いてくれます。

さて、意図といえば、2月11日(祝)に開催予定の「サンカルパ瞑想」です。

サンカルパとは、サンスクリット語で、『意図』という意味があります。

サンカルパ瞑想

頭で考えているばかりでは、なかなか実現できないような祈願、目標、意志づけも、

自分に合ったサンカルパを持つことで達成しやすくなります。

自分に本当に必要な祈願を見つけられるのも、サンカルパ瞑想の良いところです!

最近何をしたいのか分からない、ですとか、

どこに向かっているのか今後の方向性を見失っているときにも、

サポートをしてくれる瞑想です。

今回の会場は、清澄白河庭園です。

日本庭園の中でヨガ&瞑想をしますと紹介しましたら、

屋外ですか?と聞かれますが、もちろん違います!屋内で行ないますよ。

↓こちらが会場となる涼亭です
写真 2

歴史ある日本家屋の中の暖房の効いた温かい空間です。

どうぞ安心していらしてくださいね。

もう少し席が残っておりますので、気になっている方はぜひチェックしてみてください!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング