高円寺北口、シバナンダセンターでヨガニドゥラをお教えさせていただいた後は、

帰り道に、必ず、高円寺の八百屋キムラさんに立ち寄ります。

最近では、珍しいお野菜が入ると教えてくださり、食べ方のアドバイスもいただきます。

今は時期として、夏野菜が落ち着き、葉物の収穫を待つ時期なのだそう。

それでも今日もフレッシュな採りたてお野菜がずらりと並んでいました。

じゃがいもは、私がひそかに注目している、北海道シタカラ農園さんのものです。

食べるのが楽しみです。

R0018677

R0018685

R0018686

R0018687

R0018690

◎シタラカ農園
木工作家、勝水喜一さんが自然栽培でお野菜を作っています。

住所:釧路市阿寒町上舌辛20線15番地
TEL:0154-66-2881
代表者:勝水喜一
主要品目:ジャガイモ 南瓜 人参
コレモ北海道リサーチ:有機JAS認証 
栽培期間中は無農薬、無肥料の自然栽培。
勝水氏は木工家具作家でもある。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング