皆様、ご家族の方々とご連絡はとれていますでしょうか。

わたしの実家、山形では、昨晩より電気がつかず、

今だに復旧できていない状況だそうです。

被災地の方々をテレビで拝見しては、

一刻も早い救出作業、生活環境の復旧作業が進むことを祈るばかりです。

lotus pink4

さて、今日の18:00-19:00は

電力供給が難しくなるという情報が出ています。

寒い被災地やいのちを預かる病院など本当に電気が必要なところに、

電力不足で電気が届かないおそれもあるそうです。

このため、ヨガ仲間より誘いを受け

「東北地方太平洋沖地震」被災者への

祈りと節電の呼びかけを行うことにしました。

本日3月12日 18:00から19:00の間、

みなさんのお好きなだけ電気を消して、

瞑想をしましょう。

そして、大変な状況にあるみなさんへの祈りを送りましょう。

(明かりは確保するために、懐中電灯は用意してください)

そうすることで祈りも送ることができるし、

自分も感じて落ち着くことができるし、

また電力の供給に貢献することができます。

よければぜひ、ご一緒に。。。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

ヨガインストラクター新関あや シンプル・ヨガライフ[更新終了]

公式ブログ
ヨガインストラクターの日常とレッスン情報[更新終了]
Written by

新関あや

YOGA ME!代表
ヨガティーチャー

ヨガ大好きのヨガマニア。山形出身。ヒマラヤ山中でのヨーガ修行を経て、東京都内でのヨガクラスのほか、山形「やまがたヨガ塾」「ヨガとお蕎麦の会」、姫路、仙台、愛媛、岡山、広島を中心に全国でヨガを広める。ポーズだけでなく、呼吸法・ヨガ哲学・瞑想を含め、トータルでのヨガの実践を大切にする。インド・プネにてウパニシャッド時代からの古典的なアーユルヴェーダを学ぶ。ヒマラヤでのヨガ修行の模様を収めた写真展「チベット・カイラス写真展」が全国巡回中。登山専門誌「山と渓谷」にて‘ヨガトレ’連載中。ライフスタイルマガジン「La piccola」で ’ヨガ旅’を連載中

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング