BLOG

朝イチの楽しみ:お気に入りの手帳&手帳カバー&ペン

 

こんにちは、池田千恵です。

毎日、寒いですねぇ〜!!!

起きるのが辛いこんな時期こそ、朝からちょっとした楽しみを見つけることで、早起きを楽しいものにしたいですね。

私の朝の楽しみは、始業前、カフェで手帳を開く瞬間です。私にとって、この習慣は心を落ち着ける大切なものです。

techo

もちろん手帳は朝活手帳 2015。手帳カバーも、ペンもお気に入りのものを使っていますので朝からいい気分!

lamy

手帳に使う4色ボールペンは、LAMY 2000 4色ボールペン L401というドイツ製のものを使っています。

これ、スタイリッシュで機能的で、めちゃくちゃお気に入りです。もう6年くらい使っていますが、使えば使うほどいい感じでつやがでてきて、手放せません。

ただ、唯一残念なのが、インクが出にくいことだったんです。

インクの粘度が濃いので、最初から出ないため、出だしがかすれてしまうことが多いのですよね。

が、連れ(夫)に教えてもらって、インクだけ、三菱鉛筆のJETSREAMに変えてみたら、スルスルとすべるような書き心地に!ますます手帳に予定を書くのが楽しみになりました。

感激のあまり興奮してましたが、文房具好きには当たり前のことみたいですね。文房具は奧が深い…。

JETSTREAMのインクはサイズのバリエーション豊富なので、全部がLAMYに合うわけではないのでお気をつけくださいね。SXR-200-07という型番のものでないと使えません。

それと、SXR-200-07には緑がありません。そこで、緑だけ、パイロット 替芯 BRF-8FG 0.7mm 緑にしてみたところ、快適になりました。

本当は純正のLAMYのインクの、粘度が低いバージョンがあればいちばんですが、こうやって文具もちょっとずつカスタマイズして、自分なりの快適さを追求してみるのも、楽しみの一つかな、と
思います。

※個人の意見なので、カスタマイズした場合の不具合の責任は負えません。ご注意くださいね。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方

公式ブログ
朝活の第一人者 ママになった池田千恵さんの朝の過ごし方
Written by

池田千恵

株式会社朝6時 代表取締役。国家資格キャリアコンサルタント。

外食企業、外資系企業を経て現職。経営戦略としての朝時間活用の仕組みを構築しているほか、個人に向けては会社員のまま成果を出しつつ自分だけの商品を作り、本業以外にも収入経路を持つ方法を朝活で学ぶコミュニティ「朝キャリ」(https://ikedachie.com/course/salon/を主宰。12年連続プロデュースの「朝活手帳( https://asajikan.jp/article/212337 )」など著書多数。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング